SSブログ

【動画】緊急特番 これが福島原発の現場だ!【ニコニコ生放送】【青山繁晴】【20110603】 [動画]

【20110603】緊急特番 これが福島原発の現場だ!【ニコニコ生放送】

http://live.nicovideo.jp/watch/lv51905153
6月3日(金)夜10時から、
『緊急特番 これが福島原発の現場だ!』をお送りします。

政府や東電が原発問題解決に向けての『工程表』を発表するも、
いまだ収束のめどが全くつかない福島第一原発。

番組には、いち早く福島原発の現場に入り、
現場の惨状をレポートした青山繁晴氏が出演。

自身が現場に乗り込み撮影し、
テレビでも話題になった福島第一原発の映像を大公開。

事故現場の現状や今後どうすべきか、熱く語ります。

また、『暴発阻止行動隊』も生登場。

『若い人たちに放射能被ばくのリスクは負わせられない。

暴発はワシらがとめる!!』という声をあげ、
元技術者の山田恭暉さん(72)が発起人となり、
福島原発で働くシニアボランティアの募集を開始。

参加資格はなんと、60歳以上の元技術者や元技能者。

今では232人も参加者が集まり、
福島原発の現場に入る許可が下りるのを待っている状態です。

そんな『暴発阻止行動隊』の方々が、
福島原発への思いや、
過酷な現場へと望む彼らの思いを語ります。

さらに、ジャーナリスト、青木理氏も交え、
原発作業の危険性についても議論を展開。
現状は?
今後の打開策は?
そして、危険性は?
福島第一原発について、徹底討論。

長期化が危惧される原発問題の解決に向けて、道しるべを示します。

【司会】●津田大介氏

【出演者】●青山繁晴氏(独立総合研究所代表取締役社長)

●暴発阻止行動隊のみなさん
 ・代表・山田恭暉さん(72) ・家森健さん(59) ・伊藤邦夫さん(72) ・篠田えみ子さん(60) ・森哲雄さん(72)

●青木理氏(ジャーナリスト)

【ニコニコ動画】【青山繁晴】緊急特番 これが福島原発の現場だ! 1/2
【ニコニコ動画】【青山繁晴】緊急特番 これが福島原発の現場だ! 2/2


全共闘世代&共同通信脱藩組&サギ菅

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【青山繁晴】さんを勝手に追いかけるあ~かいぶ。(β) All Rights Reserved.
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。