SSブログ

【動画】20111114ビートたけしのTVタックル TPP問題 [動画]

20111114ビートたけしのTVタックル TPP問題
どうするTPP!?国論真っぷたつに総理はダンマリ!!あるか解散!?規制撤廃に張り巡らされた(秘)米国のワナ!?年金も郵貯も医療も食の安全も狙われている!?

ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者:三宅久之、石川和男、三橋貴明、原口一博、松原仁、山本一太、柿沢未途

どうするTPP!?国論真っぷたつに総理はダンマリ!!あるか解散!?規制撤廃に張り巡らされた(秘)米国のワナ!?年金も郵貯も医療も食の安全も狙われている!?コレがTPPの正体だ!!






<<とあるところでのコメント>>

・ハラグチェは本当にTV大好きだなw
・三橋さんいい顔してきましたね。 中野さんの話しは毎度スッキリして気分いいです。是非次はお二人でスタジオに参加してもらいたいです。 それと、BKD48のメンバー?の柿沢さんには「売りたかった~♪×2」を次回番組で歌ってもらいたい。 そして、石川さん・・・顔に【The売・国・奴】って書いてある-んじゃないかと思えるくらい人相が悪いですよ。 もう、テレビに出ないでください。
・原口はとっとと離党でもなんでもして売国民主から日本を守ってみろ!政治力や交渉力なんか無い民主党にできるものではない!11/11の野田記者会見直前まで行われていた国会の佐藤ゆかり議員の質疑をみたら、野田がisd条項すら全く知らなかったころが露-呈している!この答弁をすべての国民は絶対に見るべきだ。そんな状態で交渉など出来るわけなかろう!?
・民主の推進派はお花畑な連中ばかりって結論しました。一時でもポッポを党首に選んだ連中に交渉能力があるわけ無いだろ(笑) 交渉能力なんて人が見逃すような情報をちゃんと分析できる人じゃないと。 その辺自民の林芳正の(2011.11.11) 林芳正 「TPP集中審議」見るべき?
・今回はテレビ局側の人選がまあまあよかった?
・これを見てもまだ野田を支持する奴はいないだろ?
・みんなの党の柿沢議員は、考えが甘すぎて話にならない。こんな政-治家にとてもじゃないけど国政は委ねられない。8:53「もしか-するとこれだって変えられるかもしれない」?ふざけるな! 9:40松原議員も同じ。今から交渉参加を求めても、米国では、議会との90日間の協議が必要であり、合意目標とされる来年7月までの間に、日本が交渉の席に加われるのは、わずか数カ月しかない。これでルールメーキングに日本の主張を十分反映させられるとは思えない。現に、今回のAPECでは、TPPの大枠が合意された首脳会合の際、日本は、オブザーバーとして席に着くことも許さ-れなかったではないか。 松原議員や原口議員が民主党に残っている事が、民主党を余計性質-悪くさせている。彼らは、民主党への不満のガス抜きをしているに-過ぎない。?
・本件に関する三宅さんの考え方(取り組み姿勢)にはがっかりしています。 主権国家としての国際的な立場、ものの見方が甘いですね。 中野先生、三橋さん応援しています。 日本のために頑張ってください!!!? ・ISD条項解説が 10秒目から 3:30秒まで 銀河万丈さんのナレーションと 三橋貴明さんが 判りやすく図柄入りで解説されているので、日本国民は是非見てほしいな 如何にこれでTPPが危険なのかが 判る素晴らしい 番組内容となっております。? ・中野先生、分かりやすい! 日本でも国民運動にする必要があるのでは? まだひっくり返すチャンスはあるように思うが・・・ それから山本一太が松原仁と比較にならないほど良いことが改めて分かった。 原口は論外としても民主の議員って何故こんなに阿呆ばっかり・・・? ・そろそろ構造改革や自由貿易がデフレ下では無力だと気付かないか?効率性が上がって淘汰され、失業した人達はこのデフレ下での再就職が困難になるんだぞ。そのせいでさらにデフレ加速。もういい加減にしてほしいわ。? ・三宅ボケたか!!国会くらいみろ。野田はisd条項を全く知らなかったじゃないか!!? ・野田さんISD条項のことを、ISDS条項って言ってたのを聞いて驚愕してしまいました。? ・三橋さん、中野さんガンバレ。参考になります。 たね蒔き「TPP交渉 アメリカから見ると・・・」 で検索してください。 アメリカ側から見たTPP やっぱり選挙対策。? ・日本企業が訴訟地獄で潰されてしまうのに何の交渉もしない民主党-。 日本が弱れば東アジア共同体受け入れさせて完全に中国の奴隷化完了。? ・ISDで訴えられるのは政府ですよ。原告側が勝訴した場合、賠償-金(当該国民の税金)を支払うか障壁と”判断された”法律の撤廃を求められます。 他のTPP加盟国に存在しない法制度は非関税障壁とみなされる可能性が高く、危険な条項だと思います。 そもそも一企業や投資家が一国の法制度に口出しできるという考え方が異常なのです。 ・三宅さんは憲法改正論者なわけだけど、あれも出来てないよね 外圧で日本を変える事を肯定するのなら、アメリカが作った今の憲法も変えなくていいじゃないって事になるよね? ・江戸時代に開国したはいいが、不平等条約を結ばれ、結果的に尊皇攘夷になってるじゃん。だったら、最初から尊皇攘夷でいいだろっていう話。何もかも差し込まれて最終的に戦争しか選択肢が無いようにさせたいのかな?? ・賛成派だか推進派だか知らんが見事に馬鹿を露呈したな・・・ 混合診療がいい? 推進派は一度マイケル・ムーアの「シッコ」をとくと見ろ!? ・三宅さん残念。 みんなの党は、グローバリストなので国民がどうなろうが知ったこ-とではない。? ・開国ではなく、日本が外堀を自ら埋めているだけである。 外圧によって改革などと政治家が話すこと自体が自らの無能さを示-している。 たとえ改革されてもアメリカの都合に合わせた改革がされるだけで-ある。 農業改革とtppをそもそも一緒に考えるじたいが愚かといえる。 ・賛成派は薄っぺらいね。特に民主党の連中は自分たちが何やらかしたか反省もない。? ・感想としては日本がしっかりと交渉できるかどうか!というところ-か。 しかし尖閣事件の敗北といい、消費税upの公約を外国で勝手にしてくるような政府に期待できるはずも無いし、信用もできない。 TPPは憲法9条改正後にしてください。? ・推進派は具体的なこうしたい。みたいなビジョンが無いね。 推進側はISD条項をオーストラリアが外した事実ですか。いつでも降りられると言うのはどこまで本当なんでしょうか。 反対側はほぼソース付きなんですね。アメリカ通商怖い。 推進側は自由貿易で、農業と産業を推進したいみたいだけど、世界-的に見て不況なんだから、すっげー殴りあってる鉄火場にわざわざ-首を突っ込まなくても、いいと思うんだけどね。 内需を温めた方が日本のためにも世界のためにもなりそうだが。 リスクとリターンがあってないように見える。 短期的には、物価が安くなって恩恵がありそうだけど、やっぱそれを超えるようなマイナスになりそうだなー。 医療とか金融とか公共事業とか食の安全とか運輸運送とか、放送通-信とかエネルギーか。 日本が支援している途上国にも間接的な影響もあり得そうだ。中東-とか南アジアとか。? ・推進賛成してる方は理想論ばかりですね。 今までの日本の外交を見てきてる人たちのはずなのになぜそこまで楽観的、期待を持って日本の外交を見れるのかが不思議でしかたないです。? ・早速のうpありがとう。三橋さんキー局デビューばんざーい!?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【青山繁晴】さんを勝手に追いかけるあ~かいぶ。(β) All Rights Reserved.
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。